味覚がないと食事がつまらない

先週矯正歯科でアンカースクリューを打ってきた。その日の体調は良かったが麻酔が切れてからか倦怠感で帰宅してからずっと横になって過ごした。

次の日は大雨。出勤して少ししたらまた倦怠感、午後休にしてもらった。この日はバイトと整骨院もキャンセルした。

3、4日目、体調戻った。強いて言えば先週整骨院で揉んでもらった腰が痛い。

5日目、2時間残業の後、バイト。喉痛いかも。

6日目、朝気づかなかったが職場行ったら声が出しづらいほどにガラガラだったが、徐々に話せて鼻声に戻った。さらさらの鼻水止まらん。関節がすごく痛い。仕事終わって整骨院。明日病院行くために電話した。鼻詰まりの為、鼻うがいとブリーズライトと枕の高さとにかく上げて寝た。

7日目(今日)、やっと休み。検査したらコロナ陽性。風邪であれ!と願ってたのに択通せなかった。帰ってきて食べたコロロ(グミ)に味がなく味覚ないかもと気づいた。夕飯で食べたうどんも味がない。鼻詰まりのせいであってほしい。昨日整骨院行かなきゃ良かった後悔。

 

こんな感じで2年前の2021年8月振り2回目のコロナ。前回は同居してる人間から貰った。喉の痛み、ものもらい、味覚障害

調理の仕事なのでまた味覚なくなったのだとしたら相当きつい。前回は味覚が戻るのに3ヶ月かかった。

アルコール消毒、マスク、手洗い。マスク解禁なってもやってることは変わらずだが、病院もっと早めの受診しとけば、、と気が緩んでた反省。相当落ち込んだ。

 

コロナ関係ないけどここ2年でぐんと体力がなくなった。低血糖で疲れやすいからかなあとかもう28なので歳のせいかなと言い訳ばかり浮かぶが、結局行き着くところは運動不足のせいだなと思う。体力あったらそもそも麻酔でダウンしてなかったかも、などと。

運動少しずつ頑張りたい、もう今年の折り返し

に近いから。